やってしまった!

6月13日(月)

ご報告です。

土曜日に、大怪我をしてしまいました。左手の中指と人差指を機械に挟んでしまい、引き抜くのがあと1秒でも遅かったらおそらく指先がなくなっていたであろうという事態でした。骨がぱっくり見えてしまう「開放骨折」でした。

地震で橋が落ちてすっかり遠くなってしまった隣町の大きな病院まで行き処置をしてもらい、感染症予防のために2泊入院となり、今日退院しました。とりあえずこの先1週間は、片道1時間をかけて毎日通院の予定です。

いやはや、やはり疲れが溜まってボーっとしていたのだと思います。前の週には前兆ともいえるケガもありました。玉ねぎの収穫、小麦の収穫、田んぼのポンプの修理など、急ぎの仕事があまりに重なってしまい結局「睡眠を削る」という手段に・・・。「うっ、眠い。これはなんだかやばいかも」と思っていた矢先でした。

人間、痛い思いしないと覚えないんでしょうね。機械掃除は、エンジンを止めて行うこと!あまりの眠さにまけて、そんな基本すら護れなかった。ああ、情けない。痛かったなあ・・・・。自分の未熟さを感じています。

地震の影響、とは言い切ることはもちろんできませんが、無理してしまったという点では地震の影響がないと言い切ることもできないのかなあ、とも感じています。こんな形で現れてくるとは。とほほ・・・・。


2日間、しっかり身体を休めると同時に、いろいろ考えました。欲を出しちゃいかんなあ、と。

今週~来週にかけてのお届け予定のお客様へは、のりこや研修生さんで対応できる分だけの箱数を発送いたします。お休みをお願いする場合には個別にご連絡さしあげますのでどうぞよろしくお願い致します。

また、指の回復具合をみて今後の発送予定もブログにてお知らせいたします。ようやく通常の発送体制に戻った矢先のケガで、皆様にはまた大変なご迷惑をおかけいたします。


いろいろ感じたことも書きたいのですが、指が不自由なのでこのくらいでやめておきます。


野菜と卵のセット、そしてお米のご注文はまずはこちらのご案内(クリック下さい)をご覧のうえ、ご連絡ください。


***************************************************

椛島農園
〒869-1404 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽1369-2 
TEL/FAX 0967-67-0899 090-9973-0926
E-MAIL tkabashima@hotmail.com
椛島剛士・のりこ



農園紹介と家族のプロフィール
・ご注文はこちらから(かんたんな商品案内)
野菜とお米の育て方について
椛島農園ぷりぷり自然卵
商品のもっと詳しいご案内・Q&A
・阿蘇のはたけ豚プロジェクト(仮称)
・リンク

ホームページを作りたい作りたいと思いながらも、手が回らずにいます。そこで、とりあえずではありますが、ちょっとずつホームページ的な内容の記事を書いてアップして、この欄にリンクを並べていってます。お付き合いいただければ幸いであります~。

スポンサーサイト

2016年06月13日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< グリーンロード | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 田植え >>












管理者にだけ公開する