屋根の上

9月18日(日)

今週のセットの中身のご案内です。

(大体全員に入るもの)
卵、じゃがいも、ナス、ピーマン、かぼちゃ、オクラ、ニラ、長ネギ、キューリ、

(その他入る可能性のあるもの)
四角豆、つるむらさき、にんにく、間引き大根葉、間引き人参葉、ゴボウ、


「これははずして。これは沢山入れて。」などのリクエストがございましたら、お届け予定日の前々日のお昼頃までにご連絡を下さい。


秋の端境期に入ってしまいました。夏野菜はくたびれてきて、なおかつ秋野菜はまだ仕上がっておらず・・・。そんな期間です。先週からちょっと厳しい状態が続いています。9月いっぱい位にかけて、箱数を減らしての出荷をいたします。まことに申し訳ありがませんが、発送スケジュールを調整のうえ「今週(来週)お休みを下さい」のご連絡をさしあげますね。急な連絡となってしまう場合もあります。ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。



こちらでのご案内ののちの、さっそく皆様からのお米のご注文を頂きました。まことにありがとうございます。感謝申し上げます。まだもう少し余裕があります。ご注文、お待ちしております。


野菜と卵のセット、そしてお米のご注文はまずはこちらのご案内(クリック下さい)をご覧のうえ、ご連絡ください。


***************************************************

椛島農園
〒869-1404 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽1369-2 
TEL/FAX 0967-67-0899 090-9973-0926
E-MAIL tkabashima@hotmail.com
椛島剛士・のりこ



農園紹介と家族のプロフィール
・ご注文はこちらから(かんたんな商品案内)
野菜とお米の育て方について
椛島農園ぷりぷり自然卵
商品のもっと詳しいご案内・Q&A
・阿蘇のはたけ豚プロジェクト(仮称)
・リンク

ホームページを作りたい作りたいと思いながらも、手が回らずにいます。そこで、とりあえずではありますが、ホームページ的な内容の記事を書いてアップして、リンクを並べてます。ご覧いただければ幸いであります~。

***************************************************
以下、ブログ記事本文になります。昼間いろいろしてたら夜もいい時間になってしまってました。うーん、ね、眠くて書けない・・・(笑)。というわけであっさりです。



秋雨前線が見事に停滞中です。そして、台風16号の進路が気になります。秋雨前線に台風からの湿った空気があたって、実に嫌な感じになりそうな予報・・・。

キャベツなどを植えている水はけの悪い畑。今のところなんとかなっていますが、やっぱり台風が心配・・・。ネットの中に、キャベツ、白菜、ブロッコリ、キャベツなどが植えてあります。

aaIMG_8863.jpg

しつこく続く暑さゆえか、他の菜っ葉がかなりムシにやられている中、春菊は元気です。

aaIMG_8867.jpg


稲も、だいぶ色づいてきました。台風で倒れないといいのだけど・・・。

aIMG_8834.jpg


それにしても、雨が多い・・・。それでも、降り続けるのではなくて降ったり止んだりなのでまだ救われます。昨日も、雨の合間に見事な青空が。

IMG_8933l.jpg

阿蘇大橋を流してしまった山崩れの地肌もくっきり。

aaIMG_8930.jpg


椛島農園は、赤でマークしたところにあります。大地は揺れ、山肌は崩れ、川は溢れましたが、やっぱりなんともいえない美しい土地に住ませてもらっていることにつくづくありがたみを覚える眺めです。

IMG_8939ll.jpg


気持ちがよいので、屋根にのぼってみました。

aaIMG_8889.jpg

いつまでもこうしていたい。風に吹かれていたい。屋根にのぼると、そんな気持ちになるから不思議です。いつも見ている景色から、ほんのちょっと目線を変えるだけでまったく違うものが見えるように感じるのは何故だろうなあ。

地震で傾いた納屋ですが、まだまだこんなことでも活躍中。ちょっと心が軽くなる、そんなひとときに感謝。


スポンサーサイト

2016年09月18日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 豪栄道関とみんなの学校 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | ばかものよ >>












管理者にだけ公開する