無事帰宅

1月22日(日)

今週のセットの中身のご案内です。

(大体全員に入るもの)
卵、人参、サトイモ、九条長ネギ、大根、レタス、カブ、セロリ、チンゲン菜、小松菜、かぼちゃ、

(その他入る可能性のあるもの)
大浦ごぼう、ほうれん草、キャベツ、水菜、みぶ菜、サツマイモ、


これから先の真冬の間、雪による配達の遅れがある日がでる可能性があります。その場合は、できるだけ早めにその旨をお伝えするご連絡をいたしますね。また、クロネコヤマトさんのHPで状況確認ができますよう伝票番号もお伝えいたしますね。何年か前のすさまじい大雪のような状況にならない限り、遅れたとしても(関東への配達で)翌々日には着きます。輸送中の気温も冷蔵庫と同じ位に低い時期ですの、鮮度的には問題ないと判断して常温で発送しております。もし疑問点やご不明点がございましたら、ご連絡ください。

「これははずして。これは沢山入れて。」などのリクエストがございましたら、お届け予定日の前々日のお昼頃までにご連絡を下さい。

野菜と卵のセット、そしてお米のご注文はまずはこちらのご案内(クリック下さい)をご覧のうえ、ご連絡ください。


なお、この冬は野菜の不作につき、ぼちぼちお休みをいただきながらの出荷を続けております。定期購入の新規のお申込みや、単発のご注文も、来春5月までお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。

なお、お米や卵メインで、「野菜はあるぶんだけぼちぼち入れてください」というご注文は冬の間も承りますね。

***************************************************

椛島農園
〒869-1404 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽1369-2 
TEL/FAX 0967-67-0899 090-9973-0926
E-MAIL tkabashima@hotmail.com
椛島剛士・のりこ




農園紹介と家族のプロフィール
・ご注文はこちらから(かんたんな商品案内)
野菜とお米の育て方について
椛島農園ぷりぷり自然卵
商品のもっと詳しいご案内・Q&A
・阿蘇のはたけ豚プロジェクト(仮称)
・リンク

ホームページを作りたい作りたいと思いながらも、手が回らずにいます。そこで、とりあえずではありますが、ホームページ的な内容の記事を書いてアップして、リンクを並べてます。ご覧いただければ幸いであります~。

***************************************************
以下、ブログ記事本文になります。

さてさて、久しぶりのブログ更新です。7日間の内観の後、いろいろ寄り道をしながら帰り、10日間の旅となりました。留守の間頑張ってくれた妻のりこには本当本当に感謝感謝感謝でした。ご近所の方や、両親にも大変お世話になりました。おかげさまで、充実した時間となりました。出荷のお休みでご迷惑をおかけした皆様にも、厚く御礼申しあげます。ありがとうございました。

やらなくちゃいけないことや気がかりなことを沢山かかえたまま思い切って出発。そして、帰宅後も草々にやることの多さに圧倒されそうになってたじろぎました(笑)。でも、この旅で改めて気づいたことは、

何かの出来事が起きたり、とある状況におちいった時、そのこと自体が不安やイライラをもたらすのではない。それを、そういうふうに認知している自分が、その感情を作り出しているに過ぎない。

ということ。ごく当たり前のことですが、気持ちの持ちようが大事だし、幸せはいつも自分の心の中にあるということ。幸せになるために努力するのではなく、今ここで幸せを感じる力をつけていくということ。

内観で、本当にすっきりとした気持ちになれました。目の前のやることの多さと時間のなさに圧倒されそうになる百姓暮らしですが、それをどう感じるかどうかも自分次第。背伸びせず、自分に期待せず、人生に期待せず、一歩一歩、淡々と。そんな気持ちを再確認。

まとまった時間がないと書けないので、詳細レポートはまた後日にします。

そして、道中寄り道して会いに行った皆様ともすてきな時間が過ごせました。皆それぞれに、それぞれの人生があり、家族があり、今日という一日を生きています。皆が生きるこの世の中が平和であってほしいし、多様性を認める平和な世の中を作っていかなくちゃなあ、と感じる時間でした。

以下、写真だけ、のっけときますね。いろいろ書いてお伝えしたいことがあるんだけど、今日はぐっとガマン。その時間を、家族の時間に使おう。



写真だけのっけときます。雰囲気だけでもお伝えできたらいいなあ。


出発前日のどんどや。

aP1070014.jpg

aP1070036.jpg

aP1070762.jpg

aP1070056.jpg

aP1070774.jpg

aP1070763.jpg


旅先にて。

aP1150871.jpg

aP1150879.jpg

aP1150843.jpg

aP1160898.jpg

aP1160903.jpg

aP1160893.jpg

aP1170913.jpg

aP1170918.jpg

aP1170920.jpg



帰宅したら、すぐに息子の誕生日。

aP1200072.jpg

aP1200067.jpg

aP1200052.jpg

aP1200008.jpg



さて、今日もぼちぼちやっていきましょう!

スポンサーサイト

2017年01月22日 日々の暮らし トラックバック:0 コメント:0

<< シロ救出 | 南の大地より  椛島農園日記TOP | 再び内観 >>












管理者にだけ公開する