農繁期

5月15日(月)

今週のセットの中身です。

(大体全員に入るもの)
卵、間引き人参、レタス、スナップエンドウ、新玉ねぎ、(間引き)大根、カブ、にら、セロリ

(その他入る可能性のあるもの)
ブロッコリー、(間引き)白菜、キャベツ、チンゲン菜、春菊、小松菜、二十日大根、にんにくの芽、ズッキーニ


「これははずして。これは沢山入れて。」などのリクエストがございましたら、お届け予定日の前々日のお昼頃までにご連絡を下さい。



なお現在、椛島農園では、

「無理をせずに、子供と過ごす時間を大事にする時期」
「とりあえず目の前の作業をこなすのではなく、将来のために農場環境を整える時期」
「新しく技術を学びなおす時期」

と位置づけ、作付け量を減らしています。新規の定期便のご注文は、しばらくの間は承ることができません。時期が来るまでお待ち頂ければ幸いに思います。

また、単発のご注文につきましては、お届けできる野菜にゆとりがある時期もありますので、お問い合わせください。お米や卵メインで、「野菜はあるぶんちょっとだけでも入れてください」というご注文は随時承りますね。

野菜と卵のセット、そしてお米のご注文はまずはこちらのご案内(クリック下さい)をご覧のうえ、ご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


***************************************************

椛島農園
〒869-1404 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽1369-2 
TEL/FAX 0967-67-0899 090-9973-0926
E-MAIL tkabashima@hotmail.com
椛島剛士・のりこ





農園紹介と家族のプロフィール
・ご注文はこちらから(かんたんな商品案内)
野菜とお米の育て方について
椛島農園ぷりぷり自然卵
商品のもっと詳しいご案内・Q&A
・阿蘇のはたけ豚プロジェクト(仮称)
・リンク

ホームページを作りたい作りたいと思いながらも、手が回らずにいます。そこで、とりあえずではありますが、ホームページ的な内容の記事を書いてアップして、リンクを並べてます。ご覧いただければ幸いであります~。

***************************************************
以下、ブログ本文記事です。

暑くなってきましたね。昨日は今月3回目の25度超えでした。まだ体が慣れてないので水分補給に気を付けながら、黙々汗汗焦焦の農作業の毎日です。

それにしても・・・・。いろいろ作業が重なってしまう今の時期はどうしても目の前の作業に追われ、気持ちに余裕がなくなってくるなあ、と今年もまた痛感中です。視野も狭くなってくるのが良く分かり、踏ん張りどころ。まさに、農繁期、です。田植えと玉ねぎの収穫が終わるまでのあと2、3週間ぐらいが山場かな。

大体このブログも「いろいろ書きたいことあるけど、やめときます」ということが多いけど、すんません、今日は特に書きたいことも思いつきません(笑)

ま、こんな日もあっていいでしょう。何でも、続けていくというのは大変なことですねえ。

峠の先にはどんな景色が見えるんだろうか・・・。それを思い描き、今日もまた一歩一歩、だな。

aP5140308.jpg

aP5140329.jpg

aP5140333.jpg

aP5140319.jpg

aP5140334.jpg


スポンサーサイト

2017年05月15日 田畑 トラックバック:0 コメント:0

<< レストランバス | 南の大地より  椛島農園日記TOP | まっ、こんなもんでしょ >>












管理者にだけ公開する